手作りシフォンケーキ「ママの手」┃シフォンケーキの店頭販売(滋賀県)、ギフト



商品一覧(ご注文)ご来店場所(Googleマップ)よく頂くご質問

お客様の声(感謝!)美味しさの秘密お問合わせ



どれを選べば良いかわからない、おすすめは?など
お買い物のお手伝いをさせていただきます
*^^* 

パパ&ママ
 
お気に入りのシフォンケーキに出会っていただけますようママの手
シフォンケーキの選び方のポイントをご案内いたします*^^*


(ギフトにお使いの場合はこちらもご参考に)



Q『人気の種類を選びたい・おすすめはどれ?』

はじめての方にはママの手オープン以来一番人気の商品
 卵の香りいっぱい濃厚な味の
   (1)プレーン
   (2)プレミアムプレーン
 がおすすめです


発売以来一番良く売れているプレーンとさらに磨き上げたプレミアムプレーン。どちらも使用材料は、卵、小麦粉、きび砂糖、油、牛乳だけ。
シンプルなシフォンケーキです。

Q『プレーンとプレミアムプレーンの違いは?

 使っている材料は同じ。しかし、プレミアムプレーンは、プレーンに比べ
卵の量(黄身)が、なんと!約1.6倍。より濃厚卵の風味をお楽しみいた
だけます。


 おすすめシフォンの
お得なセットメニューもございます
 (1)プレーンとプレミアムプレーンのセット
 (2)プレーンとアールグレイ(紅茶)のセット
 (3)プレーンと抹茶あずきのセット


・味のお好みで選ぶときはこちらをご参考に♪
大きさで選ぶときは下図を参考にしてくださいね
     ページトップへ戻る
   
Q『おすすめの食べ方は?』
厳選素材を使っていますのでそのままお召し上がりいただいても美味
しく召し上がれます。しかし、「トーストシフォン」や「トースト&バター」など、
いろいろ楽しい食べ方がありますよ。



Q『小さな子供でも食べれますか?高齢者でも大丈夫ですか?』
1才位の小さなお子様から歯のお悪いご高齢の方まで喜こばれています。
生地の柔らかい種類と 少ししっかりとした生地のケーキがありますが、
(1)プレーン、(2)プレミアムプレーンなどの柔らかい生地がおすすめです
(チョコレートを使った種類はしっかりとした生地になります)

※小さなお子様、ご高齢の方がお召し上がりになられる際は口に入れら
れる分量など十分にご注意下さい。



Q『少人数ですがおすすめの大きさは?』
ミニサイズシフォン(直径約15cm)が1人〜6人、
レギュラーサイズシフォン(直径約17cm)が4人〜8人位の目安です。
(軽い食感なのでお一人で1台平らげられる方もおられますよ・・・ ^^;)


大きさにより食感(ふわふわ感)が異なります。
よりふわふわを味わいたい時はレギュラーサイズがおすすめです。
食べきれないときはこんな保存方法もあります。食べる大きさに切って
ラップすると2〜3週間冷凍保存も可能です。


でも・・・いろいろあって決まらな〜い!って言うときは

 (1)プレーン、(2)プレミアムプレーンがおすすめ

 一つ選ぶなら「プレミアムプレーン」です。一度お試しください*^^*



 こんなサービス↓もございますのでご利用下さい

 ご希望の数にカットしてお届け→便利な『カットサービス』
(別ウィンドウで開きます)
 2種類を半分ずつ組合せて選べる→『ハーフ&ハーフ』
(別ウィンドウで開きます)


     ページトップへ戻る
 



ケーキについてよくいただくご質問

Q『日持ちはどのくらいですか』


Q『カロリーはどのくらいですか?』


Q『材料の産地はどこですか?』




ギフトについてよくいただくご質問

Q『ギフトにおすすめの種類は?

  相手のお好みがわからない場合は
   (1)プレーン (2)プレミアムプレーンがおすすめ。
   年令を問わず多くの方に喜ばれています。

Q『プレゼントに使う場合の支払方法は?』

Q『請求だけ送り主(様)に送ってもらえますか』


Q『ギフト包装はどんなイメージですか』
   こちらをご覧下さいご注文時用途に「プレゼント」をお選び下さい。

Q『お誕生日に使いたいのですが』

「お誕生日おめでとう!」のカードをご用意しています。
 [備考]欄に「お誕生日用」とお書きください。

イメージはこちら (別ウィンドウで開きます)  


Q『メッセージをつけてほしいのですが』

「ひと言」メッセージシールをご用意しています
ご注文時[メッセージカード]欄で ご希望のシールをお選びください。

 ご希望のメッセージもカードにお書きできます。ご注文時 [備考]欄に
お書き添えください。


Q『のしは付けてもらえますか』

内祝い、季節のご挨拶や、お祝い、その他仏事などのしも各種ご用意
しています。用途をお知らせください。

 のしは種類「御祝、御見舞、仏事」などの種類
 「無地のし(表書き・お名前の書いていないのし)」か表書き(御祝、内祝、
御見舞 等)
ご希望の有無、お名前の有無などを備考欄にお書き添え下さい。
判らないときは用途をお知らせ下さい。



   質問一覧へ戻る
   ページトップへ戻る
 注文の方法について

Qクレジットカードは利用できますか?

Qホームページからの注文の方法は?
  ご注文の流れ(別ウィンドウ)
をご覧下さい

Q注文の方法は?(パソコン以外からでもできますか?)

Q日にち・時間指定はできますか

Q送料は幾らですか?




お店(工房・ミニショップ)についてのご質問

Q
お店はどこにありますか

Q
予約なしで買えますか

Q
お休み・営業時間は


     質問一覧へ戻る
   ページトップへ戻る
   Q『材料の産地はどこですか?

 
主材料について
(1)小麦粉(北海道産)
(2)卵(三重県産) 自家配合飼料、鶏の飼育方法は平飼い。
(3)低温殺菌牛乳(滋賀県・信楽)
(4)きび砂糖は(原料は主にオーストリア・タイ)。
(5)油は創健社のべに花油(産地:アメリカ)です。
→プレーン、プレミアムプレーンは上記の材料のみを使っています。
他一部種類のケーキに使用のリキュール、チョコレートなど輸入品を使用。 


  Q『注文したケーキはいつ届きますか?』


●お届け日のご指定のない場合

通常3〜4日でお届け出来ますが混み具合によって前後することがござ
います。


お届け日を前もってメールにてお知らせいたします。
お知らせ後ご希望日を変更していただくことも可能です。

●お届け日をご指定の場合
ご希望の日の3日前までにご注文下さい。日時、曜日のご希望も可能です。
(ご注文時[備考]欄にご希望をお書き下さい)

(お届けに2日かかる地域≪こちら≫へのご注文は4日前までにお願いい
たします)

※お急ぎの場合は対応できる場合もございますのでご相談下さい。
 TEL: 0748-74-2987(9:00〜19:00)

  Q『連絡はしてもらえますか・・・?』


ご注文のお客様にはメールまたはファクスにてお届け日確認のご連絡
差し上げます。
 万一2日以上経っても連絡が届かない場合はお手数ですがご連絡下さい。
 お届け先の変更・ご連絡先の変更・その他もご連絡くださいね。
  ご連絡はこちらへ。
発送が完了しましたらメールでご連絡差し上げます

  Q『日持ちはどのくらいですか』


  消費期限はお届け予定日を含めて3日間です(夏場5月頃〜は2日間)。

 *ご不在などでお届け予定日の翌日お受け取りになった場合は
 当日の消費期限(冬場11月頃〜 は2日間)となります。ご注意下さい。

 もし、食べきれない場合は冷凍しておく手もあります。
予めカットしておき1個ずつラップに包んでビニール袋(出来れば冷凍保存
専用袋)に入れます。冷凍保存でも1か月位の内に食べた方が美味しいですョ。


     質問一覧へ戻る
   ページトップへ戻る
  Q『ギフトに使うときの支払方法は?』
贈り物でお届け先を送り主(様)と違う場所に発送してもらう場合、請求は
送り主(様)に送ってもらえますか



コンビニ払いをお選び下さい・・・請求書はご注文主様に送らせていただい
ています。
ご注文時にクレジットカード払いの(クロネコwebコレクト)もございます。


  Q『クレジットカードは利用できますか?』


ホームページからのご注文に限りご使用できます。
ご注文時買い物かごのお支払方法で「クロネコwebコレクト」をお選び
下さい。最後にクレジット決済のページに移行しますのでお手続き下さい。
ヤマト運輸のクレジットサービスクロネコwebコレクト)と契約しております
(携帯からのご注文ではご利用できません)

商品お受け取り時にクレジット払いもございます。
 (商品お受取人様のお支払いになりますのでプレゼント先に直接送られる
場合はご利用できません)
店舗ではクレジットカードお支払いは取り扱っておりません

  PayPayがご利用可能です。

  Q『注文の方法は?』


 ホームページのほか携帯サイト、LINE、お電話、メールFAXでもハガキでも
OKです

  ホームページからのご注文はこちら

   ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい

   TEL: 0748-74-2987 (9-18時)


   Q『お届けの日時指定はできますか?』

  出来ます。詳しくはこちらをご覧下さい。


  Q『カロリーはどのくらいですか?』


プレーンで1台 約1470Kcalです
(シフォンケーキはバターを使いませんのでスポンジケーキより低めです)


  Q『送料は幾らくらいですか?』


 ケーキ1台の場合本州800円(一部地域を除く)です、夏季はクール便でお届けしますのでクール料金がかかります。他の地域と詳しい送料はこちらをごらんください。

     質問一覧へ戻る
   ページトップへ戻る
  お店についてのご質問
  Q『お店はどこにありますか』


場所は滋賀県湖南市(旧名・甲西町)
お車が便利です。
最寄の駅はJRびわこ線の野洲(やす)駅、またはJR草津線石部(いしべ)駅です。
石部駅からは徒歩で25分位
野洲駅からはバスで約25分、運行が1時間に1+0本という「田舎?」です。

地図など詳しくはお店のご案内ページをご覧くださいね。 

yahoo!のママの手ショップ周辺〜広域地図です↓

詳しい地図で見る(別画面で開きます)
     質問一覧へ戻る
   ページトップへ戻る
  Q『予約なしで買えますか』


ご予約なしでもお買いいただけます。
一番人気のプレーンをはじめ日替わりで4〜5種類ご用意しています。、
通常ご来店
前日(お昼の12時)までにご連絡をいただきましたらご希望の
種類をご用意できます。
混雑具合によりご希望に添えないこともございます、なるべく早めにお
知らせ下さい。

お取り置きもできますので本日販売分の種類など、お気軽にお問い合わせ
下さい。

         ママの手電話番号0748-74-2987 (9-19時)

  Q『お休み・営業時間は』


 営業 不定休です
              ママの手電話番号0748-74-2987 (9-19時)

 最新の情報は こちらのカレンダーや携帯ホームページをご覧下さい
     ページトップへ戻る

このページの最初に戻る
ママの手トップに戻る

ご注文はこちらから